2ntブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-08-08

8月8日 by月

今日は8月8日です

8が2つで語呂がいいですね。お天気もまあまあで、何かいいことあるかも?

「今日は何の日」を調べてみたら、いっぱいありましたよ

そろばんの日
そろばんをはじくときパチパチと音をたてることから。

プチプチの日
つぶした時の音の語感、また「8」が気泡が並んだ姿を連想させるから。

パチンコの日
玉を弾く音「パチパチ」の語呂合せ、八が末広がりであることからパチンコ台に感謝する供養祭。

親孝行の日
ハハ(母)パパ(父)の語呂合せ。

ヒゲの日
ヒゲの八の字はパパにも通じることから。

笑いの日
「ハッハッ」の語呂合せから。

タコの日
タコの足の数が8本だから。

ひょうたんの日
「8」がひょうたんの形に似ているから。

そのほかにも、「地球歌の日」「発酵食品の日」「パパイヤの日」「まるはちの日」「かわらの日」などなど・・・。

ちょっと笑ったのが、デブの日

デブの日
大日本肥満者連盟が「8」のふくよかなイメージと肥満体型こそ水着がよく似合うということから制定。

いやー、大日本肥満者連盟なるものの存在がおもしろいので調べてみると、

1970年代に結成された肥満者の社会的地位向上などを目指す会。通称「大ピ連」。8月8日を「デブの日」に定めたことなどで知られる。小林亜星が会長に就任していた。現在の消息は知れず、自然消滅したのではないかと推測する意見も多く見られる。

小林亜星さんが初代会長だったんですね

「8」という数字は、よく末広がりで縁起がいいと聞きます。ぞろ目で8が並んでいたりすると嬉しくなったりして。7が3つも嬉しいですけど。

888.jpg


8は、「意志力」「組織力」「権力」「富」など偉大なパワーを表し「栄光や均衡」を象徴する数字で、その形「∞」からも分かるように無限大を象徴しているそうです

特に古代日本では聖なる数字、幸運の数字として扱われていたそうで、中国の正月ではよく8の字を用い富と繁栄を願う意味を込めたそうです。

ちなみに北京オリンピックのオープニングセレモニーは、2008年8月8日の午後8時8分8秒で開催されたんですよね。

そんな幸運の8月8日、密会ダイアリーで運命の出会いがあるかも!?

今日は隠れ出勤の女の子もおりますよ。気になった方にはお電話いただければ、ご説明いたします。

また本日は人気の「みなみ」ちゃん、出勤しております。来週は夏休みということでお休みだそうですので、今週がチャンスですよ

puGr2495_19M[1]
みなみ 29才

T161-B86(C)-W58-H87

美人アナウンサーのような整ったルックス、礼儀マナー抜群の「みなみ」さん。こんなに綺麗なお姉さんがベッドで激しく乱れるギャップは必見です。


本日も密会ダイアリーで素敵なお時間をお過ごしください。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

Powered by FC2 Blog