2ntブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-09-30

9月おわっちゃいますよぉぉーーー!!



ゆんべ、国産ロケットのことやってまして、

あれ、固体燃料なんですって。

簡単に言うと、ゴムと酸化剤とアルミが消しゴムみたいに固まったみたいなもので。

液体酸素とかじゃないんですねぇ。。。

今回の打ち上げはだいたい53億円くらいかかったそうなんですけど、これって破格に低コスト

なんですって。

ゆくゆくは30億円以内で1発できるようになるらしいです。

30億円で1発!。

小型ロケットのマーケットって、ウクライナとか、インド、欧州とからしいんですけど、

今後拡大市場だそうです。

みなさんも1発どうです?

スペースシャトル1発打ち上げるのに、だいたい1200億円~1500億円くらいかかるみたいです。

そー考えるとむっちゃ安い!!・・・・・
       topics_20130914.jpg
そんな気になりますねぇ。。。。。

いやぁーすごいねぇ。。。

当店でわぁ、1発でも2発、3発でも時間内であれば料金はおなじですよぉーー。

今宵もお待ちしております。

ランチャぁー!!



http://mikkai-diary.jp/schedule.html

宇宙大好きなそらでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

Powered by FC2 Blog