2ntブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-03-09

右脳派、左脳派診断2

ども、海です。

先週の続きお話しますね。

さてみなさんどっちででしたかね


右脳(手を組んだとき左の親指が上)右脳(腕を組んだ時左腕上でが上にくる)

『感覚とイメージで突っ走る、天才肌タイプ』

感覚でとらえて感覚で伝えるので、本人には感覚で理解できていても、なかなか人に的確に伝わらないことが多い!?
ただし右脳には優れた能力が潜んでいるので、天才肌が多いとか。。。


右脳(手を組んだとき左の親指が上)左脳(腕を組んだ時右腕上でが上にくる)

 『直感でとらえて論理的に表現、得する出世タイプ』

感覚でパッととらえて論理的に的確に伝えることができるので、得するタイプ!"出世タイプ" とも言われる。
だがこのタイプの人は、意外に少ないような。。。

左脳(手を組んだとき右の親指が上)左脳(腕を組んだ時右腕上でが上にくる)

『論理力に優れた、賢く頼れる存在の先輩タイプ』

論理的にとらえて論理的に伝えるので、本人もまわりのひとも、ものごとを的確に理解できる!ただし、
堅い感じがしないでもないが。。。 左脳左脳の人はイメージや感覚・感情を研ぎ澄ましてみるとよいでしょう。

左脳(手を組んだとき右の親指が上)右脳(腕を組んだ時左腕上でが上にくる)


『論理でとらえて感覚で表現する両刀使い、おちゃめタイプ』

論理的にとらえて感覚で伝えるので、本人は的確に理解できていることでも人には理解してもらいにくいかも。。。
 でもいったん理解したことが右脳によって表現する際に天才的な発明にいたることもあったりして!? 
頭の中では分かっているのになかなか人に伝わらないというあなた、ひょっとしてこのタイプではないでしょうか。。。


てなわけでみなさんどっちでしたか?ちなみに月さんは左脳派の論理タイプ、空さんは・・・。もしかして
脳を両方つかえる天才。


なお、自分や相手の利き脳を知ることにより、時に冷静にものごとを運べることもあるかもしれませんよ!
もう少し早く分かっていれば、なんていうこともあるかもしれませんね。友人同士、職場の仲間でぜひ一度試してもらうと面白いと思います

すみません1ページ越えちゃったかもしれません。

ではまた来週。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

Powered by FC2 Blog